今週のカード
今週は、「星」のカードが出て来ます。
「星」のカードは語ります。
夢や未来を語ります。
コロナでお先が真っ暗なんて方もいらっしゃいますが、あなたの夢は何ですか?
「星」のカードの時は、「こうなったらいいなぁ」とか、「こうしたいなぁ」と思い描く事がとても大切になります。
「そんなの夢!」「そんなの無理!」「現実見ようよ!」なんて夢をかき消してしまってはもったいないのです。
夢は、眠っている時に見るものだけではありません。
寝言ではなく、あなたの夢を実現させるために今何をすべきなのかを逆算しながら思い描くものなのです。
たとえば。
一人暮らししたいのであれば、いつ頃したいですか?
結婚したいとしたら、何歳でしたいですか?
独立するとしたら、あと何年後をお考えですか?
ちょっと逆算してみてください。
何をすべきなのか、どう動くかが見えて来ます。
焦っても仕方がないのです。
誰に反対されてもそうしたいと強く思うのであれば、今はその準備期間。
今すぐお金の用意は出来ないけれど、今すぐ会社は辞められないけれど。
それならどれだけの期間があったら動けますか?
そして、その夢の実現にどれだけのリスクを背負えますか?
ただ、願ってそれでポンッと棚からぼたもちで幸運がやって来る訳ではなく、努力した結果、真剣に向き合った結果がやって来るのです。
現状維持が良い方はそのままで良いでしょう。
でも、変わりたいという願望があるのであれば、何を変えたいでしょうか。
そのために、何を頑張れれるでしょうか。

エジソンの名言
天才は、1%のヒラメキと、99%の努力だと、エジソンも言っています。
天才でさえ1日16時間も勉強していたのだそうです。
自分が幸せになるためにどれだけのリスクとどれだけの努力とどれだけ自分を信じる力があるか。
自分のその気持ちの向こうに待っていた未来があるのです。
その努力を大変と思うのか、ワクワクと感じるのかでこれからは変わっていくと思います。
自分の人生です。
自分を信じて。
自分の中の力を信じて。
前に進む時期です。
