アラカルト

アロマのお話~レインドロップテクニックセルフヒーリング~

レインドロップテクニック

レインドロップテクニックについてお話をしました。

アロマのお話~レインドロップテクニック~レインドロップテクニック レインドロップテクニックをご存知ですか? レインドロップテクニックは、ネイティブアメリカンであ...
アロマのお話~レインドロップテクニックペットさん編~レインドロップテクニック 前回レインドロップテクニックについてお話させて頂きました。 https://www.16-45...

セルフヒーリング

ペットさんには飼い主さんが一番信頼出来て一番安心出来る場所でレインドロップテクニックをして下さるので何も心配はありません。

 

問題は私達人間です。

 

安心して信頼して身を任せる事が出来るセラピストを見付ける事が出来た方はラッキーだと思います。

 

でも、そんな相手になかなか出会う事が出来ない場合、どうしたら良いのでしょう。

 

それは、自分自身で癒す事です。

 

自分で自分を癒し、ケアする事をセルフヒーリングと言います。

 

一番安心出来て一番身近な自分自身で自分を癒すのです。

 

レインドロップテクニック応用編

究極、背中にレインドロップテクニックで使用するエッセンシャルオイルを垂らす事でも癒しになります。

 

その場合、背骨に沿ってエッセンシャルオイルをただ垂らすだけになります。

 

身体が柔らかい方はご自分でエッセンシャルオイルを背中に伸ばして行くと良いと思います。

 

身体が柔らかくない場合には、衣類への付着にご注意下さい。

 

背中意外に手足でレインドロップテクニックが出来る箇所があります。

 

この黒いラインに沿ってエッセンシャルオイルを塗布して撫で上げて下さい。

 

自分で自分を癒す術を知る事こそ現代を生きる知恵かもしれません。

 

エッセンシャルオイルが無くてもこのライン付近をマッサージしたり撫でたりする事で心身に変化が起こって来ます。

 

それについてはまた次回。

 

ご注意頂きたい事

今回分かりやすくする為に私自身の身体に黒のマッキーペンで黒く印を付けましたが、手相は黒ペンで落書きしたり、メモ代わりにすると運気が下がります。

 

運気を良くしたい時には手相に落書きをしないで下さい。

 

よろしくお願い致します。